2008年12月28日

大工さんですか?

クリスマスが過ぎるとあっという間に年末ムード。

昨日までジングルベルが流れていた食品売り場にも

おせち料理が所狭しと並べられて、鏡餅 すっかりお正月。

今年ももうすぐ終わりですね〜

何だか気持ちだけ忙しい・・・ダッシュ(走り出すさま)


ヒーちゃんは大工仕事ですか〜?




金網を咬んで、トントン音を出して遊んでいます。

隣ではキューちゃんがカトルボーンをガリガリ!

金づちトントン♪ ノコギリぎこぎこ♪

大工さんみたいだね〜わーい(嬉しい顔)


作業完了後、ブランコをつついて得意気なヒーちゃんです。

ニックネーム ケメコ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | セキセイ隊の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

キューちゃんのマイブーム

チョコたんをお迎えした時に、お友だちがプレゼントしてくれた

手作りのブランコ♪

今ではキューちゃんのお気に入り 揺れるハート です。
081124q02.jpg
足で掴んで引き寄せて、

ラブラブ〜 ムード 熱心に吐き戻しをしているよー

写真、撮っちゃお〜 カメラ ・・・ ん・ 

カメラを向けた途端、ピタリと止めちゃったわ〜

恥ずかしいのかな?
081124q01.jpg
写しちゃダメッ!どんっ(衝撃)


最近キューちゃんは、タップみたいな事をよくやります。

動画が撮れたけど、遠くからなので画質がイマイチ。

コレは右を向いて右足でトントンやっていますが
左を向いて左足でやる事もあります。

何やってるのかしらね〜?



変な動き!わーい(嬉しい顔) (笑
ニックネーム ケメコ at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | セキセイ隊の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

アントニオ・イノキュー

キューちゃんは塩土と格闘中!

小さくなった塩土を 脚で踏み付ける!
「エイっ!エイっ!ガンガンガンっ!!」
くわえて投げ飛ばす! 「とぉぉーーっ!!」
くわえたまま飛び上がり叩きつける! 「どりゃ〜っ!」



最近のブームです。
キューちゃんの大騒ぎ振りに驚いて
みんなも興奮してます・・・わーい(嬉しい顔)


初めてこれを見た時は、病気になっちゃったかと思いました〜あせあせ(飛び散る汗)

苦しくてもがいてるのかと・・・がく〜(落胆した顔)

キューちゃん、すごーく楽しそうだけど、

羽根を怪我しないでね〜ちょっと心配な飼い主です。

ニックネーム ケメコ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | セキセイ隊の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ゴキゲンで〜す♪

ヒーちゃん、元気です♪すごくゴキゲンちゃんでしゅ〜♪わーい(嬉しい顔)

こんなことやって遊んでます。

気付くとやってる事が多いから、マイブームなのかしら〜?



身体が大きくなったからブランコがキツキツですね〜ふらふら

でも、これじゃなきゃダメなのよね、ヒーちゃん。顔(メロメロ)


ヒーちゃん、最近は隊長の座を狙っていて・・・

ピコちゃんに対してライバル心むき出しで

上から襲い掛かるの・・・爪を立ててね。。。

でもピコちゃんの飛翔能力の方が格段に勝っているから

いつもギリギリでかわされてます。

もうチョット上手に飛べるようになったら・・・小鳥

・・・・飼い主はちょっと不安です。あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケメコ at 08:08| Comment(11) | TrackBack(0) | セキセイ隊の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

天然系でしゅ!

お外で遊んでいる時、大好きなブランコさんが

床に落ちてしまいました。

何とか元の位置に戻そうと頑張ってるけど・・・




何が何でもブランコさんは離さないじょ!

すべって転んでもヘッチャラなのよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケメコ at 11:49| Comment(11) | TrackBack(0) | セキセイ隊の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

カジガシは楽しいな♪ の巻




ヒーちゃんがカジカジしてるのは・・・

かかり付けのお医者さんには「使っちゃダメよ〜」って言われてる

止まり木に付ける「サンドペーパー」別名「紙やすり」

とも言うモノですぅ〜 ふらふら

爪切りの回数削減 と くちばし徒長防止の目的で

取り付けていますが・・・時々、ヤスリの砂も食べてます。。。あせあせ(飛び散る汗)

お医者さんがおっしゃるのには

@ 紙やすり砂は何かの接着剤で紙にくっついている訳で・・・
砂と一緒に得体の判らない糊が口に入るのは如何なものか?

A それから、ヤスリで足の柔らかい部分に傷が付くかも?

だから使わない方が良いですよ〜 との事ですが・・・


飼い主は時々取り付けてしまってます!バッド(下向き矢印)

取り付けると、みんな嬉しそうなんですもの〜ぴかぴか(新しい)

ヒーちゃん、楽しそうでしょるんるん
ニックネーム ケメコ at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | セキセイ隊の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ヒーちゃんのブランコの巻

ヒーちゃんは、ブランコの上の方が気になるみたい・・・

あっ・・・
ブランコを掛ける留め具が気になるのね〜♪

つついたり、引っ張ったり、気になって気になって・・・




上ばかり見上げていて、首が疲れないのかしら〜?


今年はあともう少しで終わりです・・・

今年、皆さんにはお世話になりました〜

そして、来年もまたヨロシクお願いしま〜す♪
ニックネーム ケメコ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | セキセイ隊の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする