2009年02月28日

甘えるところが違うでしょっ!

090228choco_01.jpg

かじって小さくなってしまったカトルボーン。

サザナミのクチバシを「ヘタレくちばし」なんて言う人もいるけど

とんでもございません!

090228choco_02.jpg

ただ今あまえんぼモードのチョコたんは

カトルボーンにすりすり〜・・・・あらら?

飼い主がほぐして上げてもなかなかきれいにならないトゲトゲが

スリスリしてるうちにいつの間にか・・・まぁ〜キレイ!ぴかぴか(新しい)



カトルボーンにするように私に甘えてくれると嬉しいのに。

何故か寂しい気持ちになってしまう飼い主です。。。バッド(下向き矢印)



ニックネーム ケメコ at 14:18| Comment(10) | TrackBack(0) | サザナミ・チョコたんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

何て言ってる?



飼い主が留守中に・・・

チョコたんはおしゃべりの練習です♪

お父さんが撮影しておいてくれました〜

「チョコたん、いないよ」

「いない、いない、いたぁ〜
いたよ・・・・・」

「チョコたん、いい子いい子・・・・大好き」

等と言っとります。

終わりの頃、何て言ってるか?

私は飼い主の名前を呼んでると思うんだけど

お父さんには 「開けて」 って聞こえるらしい。

どう?
ニックネーム ケメコ at 17:19| Comment(10) | TrackBack(0) | サザナミ・チョコたんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ブドウ食べたよ♪

キャンベルス・アーリー

campbell03.jpg

デラウェア

deraware.jpg

ダンナが育てたぶどうチャン。 本日、収穫しますたよっ

grape.jpg


チョコたんに穫り立ての キャンベルス・アーリーを 

あげてみたけど・・・

ブルーベリーやイチゴを見せると

シュタタタ・・・・と逃げるのよね・・・食べてくれるかな?



美味しそうに食べました〜わーい(嬉しい顔)

ピコ隊長も食べたそうにしているので・・・

どうぞ♪ ・・・がく〜(落胆した顔)!! ・・・逃げたっ!

一口だけでも食べてみればいいのに。

美味しいのにね〜揺れるハート


ニックネーム ケメコ at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | サザナミ・チョコたんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

クルリ〜ン・・・シュタッ!




クルクル〜台風 身体が柔らかいね〜

今回はちょっと斜め方向の回転ですぅ♪

チョコたんにとっては、クルクルよりもブランコに飛び移る事の方が

難しいみたい・・・

いつもは必ずどこかを掴んでヨチヨチ伝い歩きしてるから

ピョンってするのには勇気がいるのかな・・・?

うまく飛び移れた時は得意気でーす。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケメコ at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | サザナミ・チョコたんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

なでなでぇ〜チョコたん

凶暴モードから一転!甘えんぼモードに・・・

ホントは手の上で甘えて欲しいけれど、自分からは来てくれないし・・・

捕まえて握ってしまえばナデナデし放題。

気持ち良さそうに甘えてくれるんだけどね〜


ケージの狭い隙間から指を入れてカキカキ。

もっとやってぇ〜揺れるハート コッチもやって〜

飼い主は指先が・・・しびれてきます あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ケメコ at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | サザナミ・チョコたんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

何がしたいの?の巻

チョコたんがカトルボーンに甘えていますよ。揺れるハート

カキカキして欲しいのかしら?

ツンツンがイッパイだから痒いのかな?

それとも、止り木に おしりをスリスリしたいの?ダッシュ(走り出すさま)





握りインコになっちゃえば、いくらでもカキカキしてあげるのに・・・

追いかけると逃げ回るのよね〜

捕まっちゃうとおとなしくて、カキカキの間

うっとりした顔をして、「ココも掻いて、コッチも痒いの」って

おねだりするのにね。

ピコちゃん達のように、自分から手に乗ってくれると

うれしいんだけど〜・・・なかなかたらーっ(汗)・・・ね。

ニックネーム ケメコ at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | サザナミ・チョコたんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

覗かないでくだしゃいなっ!の巻

今日は朝からお日様がピッカピカでした〜 晴れ


おはよ〜の直後にピコちゃんが水入れに頭を突っ込んで

水浴びを始めちゃって・・・いい気分(温泉) あせあせ(飛び散る汗)

で、いつもの水浴び容器をセットしてあげました。

ピコちゃんの水浴びの様子を隣で見ていたチョコたんは

そわそわと落ち着きなく・・・そしてチョコたんにもわーい(嬉しい顔)





長風呂です。

入浴シーンは撮られたくないの?

時々こちらに向かって「ぎゃっ」と文句を言いながら

水浴びしてま〜す るんるん
ニックネーム ケメコ at 11:23| Comment(10) | TrackBack(0) | サザナミ・チョコたんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする