2008年12月31日

緊張〜のわけ

チョコたん、かなり緊張してますっダッシュ(走り出すさま)

08123101.jpg

緊張の原因は・・・  これっ!






      ↓





      ↓





      ↓





08123102.jpg



大きな鳥さんが頭の上に・・・がく〜(落胆した顔)



しかし、ビビっていたのはこの時だけで

この後、ケージの上に移動して巨大クチバシに突進して行きました。

なかなかの根性です。 アッパレ♪



08123104.jpg
キューちゃん。↑

ヒーちゃん。↓
08123105.jpg


今年は悲しい事がありましたが

来年はみんな健康で楽しい一年にしたいと思います。

みなさんからの暖かなコメントには感謝しています。
そして拙いブログにお付き合い下さってありがとう。

来年もどうぞよろしくね。鏡餅

ニックネーム ケメコ at 14:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

寒さの中で・・・

ここ数日暖かな日が続いていたけれど

夕べから急に冷え込みが強まって、今朝はとても寒いです。


明日はクリスマスイブ。 クリスマス ぴかぴか(新しい)

ピコっ子隊にもプレゼント・・・天国からかな?

08122304.jpg

ピコちゃんが眠っている所のすぐ傍で見つけました。

08122303.jpg

みんなが大好物のハコベです。

今までこの場所には生えていなかったんだけどね。

ピコちゃんが、みんなの健康を気遣ってくれたのかしら?


みんな大喜びで食べてたよ。ありがとう。



ワイルドストロベリーも
08122302.jpg

お花のメシベのがぷっくりと膨らんでますよ♪ わーい(嬉しい顔)

イチゴの実って、こうして結実するのね〜

下の画像の左の方には、

種子がもうすぐ零れそうな実が・・・
08122301.jpg


みなさまにステキなクリスマスが訪れますように。 プレゼント 揺れるハート
ニックネーム ケメコ at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

音楽が聴けないの〜

飼い主たちの好きな曲 が始まるとインコ隊も啼き始め、

曲がだんだん盛り上がって、山場にさしかかると・・・

歌声も絶好調 グッド(上向き矢印)・・で、叫び啼きですよぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

キョエー〜っっ!! ぎゃぎゃぎゃ!

うるさい、うるさい!ふらふら

音楽なんて聞こえやしませんっ!

それも、飼い主たちの「お気に入り度」が高い楽曲ほど

インコたちの興奮度も高くてさ〜っ 右斜め上

エレキギターが高い音域でカッコイイフレーズなんて

掻き鳴らした日には、そりゃもう大変っ!

止まり木からこけるほど大興奮、力の限りの大声なのよぉ〜


アンドレア・ポチェッリの「Con te partiro」は

あの声が好きなのか?最初からすごいの・・・

サラ・ブライトマンが歌う同じ曲の英語版

「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」よりも

ポチェッリの方が好きみたい。

どうやら、ヴォーカルにも好みがあるらしい。

日本人だと・・・例えば

「コブクロ」の黒田さんの声は大好きですね〜

それほど好きじゃない曲の時は、静かに聴かせてくれるんだけど。。。

それはね〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム ケメコ at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

仲良しさん の巻

チョコたんはヒーちゃんが大好き!

(本当はピコちゃんが一番好きなんだけど、
いなくなっちゃったからね。。。)

cho081202.jpg


映画 ジョーズ のテーマ曲をバックに・・・
ゆっくりと 
確実に
近付いて行きます。 がく〜(落胆した顔)


cho081201.jpg


ふたりで何をおしゃべりしてるのかな?
cho081203.jpg

楽しそうですね〜わーい(嬉しい顔)


   ps.ヒーちゃんは今カゼ気味で、お鼻の色が気になるわ。
ニックネーム ケメコ at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花です♪

先日のクリスマスローズが一斉に開花しました〜♪
081210jo01.jpg

下の画像はお友だちが贈ってくれた「多肉植物の寄せ植え」。
キッチンの窓際(暖かいので)に置いて育てようと思っています。
それと・・
クリスマスローズのお花を小さな花瓶に挿したもの。
081210jo02.jpg


下のクリスマスローズは月曜日にお迎えしました。
081210hele042.jpg

081210hele032.jpg

そろそろガーデンセンターにも開花株が並び始めています。
ニックネーム ケメコ at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

登れるけれど・・・

チョコたんのバースデープレゼントの
小鳥の遊び場。ぴかぴか(新しい) 小鳥


相変わらずの不人気でして〜たらーっ(汗)

たまーに、誰かが間違えてのってくれる位で・・・

寂しい限りでございます。


しか〜し!
今日はキューちゃんが使ってくれましたぁ〜グッド(上向き矢印)

はしごを上って、得意気なうしろ姿です!

 「ふふんっ上ったじょ!」
q01.jpg

 「ん?」
honyo.jpg
・・・何か気になりますか?

 「吐き戻しのプレゼントだじょぉ〜
ぎょえぇぇぇ〜」
  ・・・目が恐いですよ。。。ふらふら
gyoe.jpg


普段は黒目がちのかわいいお目々なのですが

興奮すると・・・ムード

目が点になっちゃって・・・チョット恐い〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・キューちゃんを見ていて発見したのですが

セキセイってはしごを上るけれど、下りられない?

降りたいときは、飛んで下に降りるみたい・・・

サザナミは、はしごをよちよちと歩いて降りるんだけどね〜

ふむ・・?
ニックネーム ケメコ at 09:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

クリスマスローズに癒されて・・・

私が悲しみに暮れていても、季節は本格的な冬へと着実に進んでいます。

08113001.jpg

寒さが苦手な植物たちを軒下やお部屋に入れたり

冬が生長期のクリスマスローズのお世話はなかなか忙しく・・・

お花たちが、寂しさを紛らすお手伝いをしてくれています。


08113002.jpg

画像は2枚とも、 ニゲル・ジョセフレンパー という品種です。

大きくて立派な蕾がゆっくりと開花途中・・・

まるで 薔薇 のようですね。ぴかぴか(新しい)


他にも今年開花しそうなクリスマスローズがたくさんあります。

きれいな画像が撮れたら、紹介したいと思っています♪カメラ
ニックネーム ケメコ at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする