2009年06月19日

手のひらでお食事


ヒーちゃんは、お父さんの手のひらで

お食事中です〜揺れるハート

以前は、「いちおう手乗りインコ」 って感じで

手に乗ってもすぐに飛んでしまったのですが

今はこうしているのが落ち着くみたいで、

食後もこのまま、手の上で羽繕いして居眠り。

20090619hie01.jpg

20090619hie02.jpg

お父さんの所でまったりしているピコ隊長を襲って

お父さんに怒られ、それでもしつこく攻撃して

また怒られて、逃げ回り・・・


ヒーちゃんにとってお父さんは怖い存在だったのですよ。


隊長の座を狙って襲っているのか?と、

私たちは思っていたけれど

本当は、ピコちゃんと同じように甘えたかっただけなのかもね。


・・・それにしても、膨らんでるな。。。バッド(下向き矢印)

ニックネーム ケメコ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒーちゃんも実は甘えっ子だったんですねぇ。いつも隊長がいる場所で、自分も同じように甘えたかったのかなぁ。でも若い時はついつい邪魔をして暴れちゃうから勘違いし易いのかなぁ!?
確かに少し膨らんでますねぇ。でも、暖かくなってきたし。。。
Posted by たまちゃん at 2009年06月20日 12:28
ヒーちゃん、お父さんを独り占めして甘えん坊できて
よかったですね〜
膨れているのはちょっと心配ですよね。
季節の変化で人間も体調を崩しやすい時期ですので気をつけてくださいね。
関西は、30度超えで夏到来って感じですが
関東は肌寒い日もあるとか・・・
それから高湿度はインコにとって一番気をつけないといけないと
この間病院へ行った時、主治医に言われました。
温度ほど湿度を気にしていなかったので
湿度管理も大切にしなければと思ったのでした。
梅雨時期は特に気をつけたいものですね。
Posted by リラ at 2009年06月20日 15:58
>たまちゃんへ
そうですね〜わーい(嬉しい顔)
本当は甘えっ子チャンだったのね。
人間も同じだけれど、自己表現が上手な子と
苦手な子がいるのかもしれません。
ウチでは先住鳥のピコちゃんを優先していたから
甘えたくてもままならなくて・・・
寂しい想いをさせちゃったかな〜たらーっ(汗)

膨らみが心配です。梅雨時だし・・・
Posted by >たまちゃん at 2009年06月21日 08:19
>リラさんへ
ヒーちゃんが今こうして甘えてくれて飼い主も救われているのよ。
甘えんぼで人と遊ぶのが大好きなピコちゃんがいなくなって
私たちが寂しがっているのを分かって慰めてくれてるみたい。揺れるハート
・・・と思い込みですけど〜

高湿度・・・雨
言われてみれば、確かに気を付けなくてはと思います。
特にセキセイさんは、乾燥地帯で生息しているのですものね。
温度調節は簡単だけれど、湿度は?除湿器かしら?
病院に連れて行った方が良いのですが
ストレスに弱い子なので、移動などに耐えられるか?
ピコちゃんと同じようになってしまったら・・・と考えると
躊躇してしまいます。
健康な時に外出に慣れさせておくべきでした。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by >リラさん at 2009年06月21日 08:40
ヒーちゃんは、本当はお父さんの手の平独占したかったのかもしれないよね。
インコって羽繕いしてる時が一番リラックスしてると思うんだ。
ピコちゃんの分もたくさん甘えるんだよ〜。

膨らんでるのはちょっと気になるけれど、
ご飯食べて体重が極端に変わらなければ大丈夫かもね。
19日といえばかなり気温が低かったんじゃない?
東京入りした時、高原にいるみたいだったから(^^)
でも、22日は湿度が高くて最悪。。今はまた涼しいし。
そういう気候のせいかもしれないよね。

Posted by がこりん at 2009年06月24日 22:16
>がこさんへ
ドールショウ、お疲れっす!
無事ご帰宅、良かったです。お帰りなさ〜い♪

うん、19日は26度だったから涼しかったよね。
風があって湿度も低かったから清々しい一日でした。わーい(嬉しい顔)
こちらは気温が不安定で、ヒーちゃんでなくても
体調を崩してしまいますよ・・・
最高気温が20度ちょっとで「半そででは肌寒いな〜」
なんて言ってると、次の日は30度超え。
ダルダルでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

寒がりヒーちゃんには本格的な夏が待ち遠しい
今日この頃でございます。晴れ
Posted by >がこりん at 2009年06月25日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1765217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック