2009年04月29日

珍しい組み合わせ

昨夜の放鳥タイムは珍しい組み合わせ♪

いつもは、ヒーちゃんとキューちゃんがペアなのですが・・・



チョコたんとキューちゃんが中良しサンしてますぅ〜わーい(嬉しい顔)


キューちゃんがチョコたんに接近中・・・

その状況を心配そうに見ているヒーちゃんが笑える〜 グッド(上向き矢印)

090428qandcho01.jpg


チョコたんのクチバシがキューちゃんに届きそうになると

飼い主もハラハラです。 あせあせ(飛び散る汗)

咬まれたら大変だからね・・・

090428qandcho02.jpg



あら〜 ひらめき 心配なかったみたい〜ほっダッシュ(走り出すさま)

090428qandcho03.jpg


このまま一緒に遊べるかしら?



ラブアピールがしつこいキューちゃんは

チョコたんにつつかれて・・・ 失恋


逃げろ逃げろ〜!ふらふら やっぱりね。。。

ニックネーム ケメコ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

おニュ〜よぉぉ〜っ!!

新しいパソコン、買ったわよぉぉ〜

ビスタ なのよん♪

前のOSは、Me だったの。

ん〜と・・・もう10年近く使ったかな〜

動きは重いし、動画は見られないし

画像の多いHPやブログは、開くのをずーっと待ってて

いつまでたっても読み込みが完了しなくて

・・・見ると、フリーズしてる事もしばしば・・・もうやだ〜(悲しい顔)

mewpaso

今度のは動き、メチャ早いよーー!パソコン

画面もピカピカできれいだし〜最高よん♪

ふふふっ 大型連休はパソコン三昧・・・かな?
ニックネーム ケメコ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

鳥格(人格)が変わった?

ヒーちゃんはあまり人馴れしていないインコでした。

手には来るのですが、どちらかと言うと人より鳥が好きな

ガブガブインコだったのに

最近になって、手乗りインコに目覚めたみたいで・・・


以前はお父さんの事は警戒して好んで近付かなかったんですよ〜

・・・なのに今は、

カゴから出ると真っ直ぐお父さんの左肩なの。

そしてお顔をあむあむしたり、髪の毛を毛繕いしたり

時々興奮し過ぎてお耳を 耳 ガブリ としちゃうけどね〜

何だかさー
飼い主よりもお父さんの方が好きになっちゃったみたい。。。うぇーんあせあせ(飛び散る汗)

飼い主とはずっと仲良しなんだけど、肩に来た事ないし〜

いいなぁ〜お父さん・・・ウラメシヤぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ヒーちゃんは7歳7ヶ月。

ピコ隊長の年齢を追い越しました。

090412crabapple03.jpg

ピコちゃんのお誕生日の頃にカワイイお花が満開になれば・・・と

お墓の傍に植えた クラブアップル。

今、まさに満開です。


そう言えば、お父さんの左肩はピコちゃんの指定席だったね。

そして今は、ヒーちゃんお気に入りの場所なのです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケメコ at 14:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

おいすぃ〜もの♪

クリスマスローズ栽培の師匠のお宅にお邪魔しました。

そしてフレンチレストランで、

おいすぃ〜創作フレンチのコース料理をご馳走に・・・


1品目は 貝のお料理。
090411_02.jpg


新タマネギの 冷製と温製。
これは特にびっくりの美味しさでした。
090411_03.jpg


サラダの下には黒鯛のお造りが隠れていました。
090411_05.jpg

ルッコラのお花。
090411_06.jpg


お魚の皮はパリッと身はふんわり。絶妙な焼き具合。
090411_07.jpg


ロールキャベツもお洒落です〜☆
090411_08.jpg


090411_09.jpg


さくら尽くしの冷たいデザート。
お口の中に、桜の香りが優しく拡がります。桜
090411_10.jpg


超贅沢なランチでございました〜ぴかぴか(新しい)

まずはご報告まで〜・・・目の毒だったかしら〜?わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケメコ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする