2009年03月31日

へたこいたぁ〜の巻

いやぁ〜・・・古いフレーズですけど正しく

ヘタコイてます!

長らくブログ更新しておりませんが、実を申しまして
このたび、小学校図書館司書を辞めて公立図書館司書に挑戦しました。

採用試験を受けた図書館は

雇用条件◎ 掃除はプロが毎日で清潔◎ 
CD・ビデオ・DVDの在庫・視聴覚設備goodで◎
朗読室や児童用読み聞かせ室も◎
来館者数も多く敷地内にトレーニング施設(プール有)
と、理想的な職場です。

一方、小学校は、全校カーペット張りで
掃除も行き届かない為にアレルゲンがうじゃうじゃ・・・
2〜3年前からアトピー性湿疹、風邪をひきやすいなど、
体調を崩しやすいのに休めない・・・
無理して勤務を続けながらも体力の限界を感じ・・・

・・・で、子供達への未練はイッパイあったけど
退職して、新たな世界へ羽ばたこうと
衰え激しい記憶力に鞭打って
専門的な質問にも答えられるように勉強したのよ〜っ!本

しかし、募集人員1名に対して、応募者数30名・・・がく〜(落胆した顔)
大学を卒業して就職活動中の若い子たちもいるしさ・・・


採用試験の結果は 不合格 でしたぁぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜がっかり・・・脱力ですぅ〜バッド(下向き矢印)
小学校の子供達や先生方も応援してくれてたのに 
涙ながらにお別れしたのに
残念でなりません。。。

でも

過ぎた時間は戻らないし、後悔していても何も始まらないわっ!

もうこうなったら、久しぶりのニート生活を楽しもうと、
ただ今、気持ちを切り替えている最中です!

・・ってなことで、ぎっくり腰が良くなったら
(踏んだり蹴ったりですよぉぉ〜)たらーっ(汗)
ゆっくりと復帰しま〜す。

ニックネーム ケメコ at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする