2009年08月04日

インコブログ、引っ越しのお知らせ

皆さま、暖かな励ましの言葉やお悔やみの言葉を

ありがとうございました。

おかげさまで、私は少しずつ元気になって来ました♪

鳥さんたちも元気にしていますよ〜((o(´∀`)o))ゲンキダヨ!!


キューちゃんは今、鈴の付いた鏡に夢中です。

チョコたんは、お外で遊ぶ楽しさに目覚めたみたいで

お外が、大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き になりました。



・・・で、お知らせがあります。

長くお休みしたこの機会に

「ピコっ子ルーム」を、もう一つのブログ

「ケメコのひとりごと」の方に統合しようと思います。

引越し先はコチラです。

相互リンクを貼ってくださっているお友だち、

お手数をかけますが、変更または削除をお願いいたします。




また、検索から来られて「病気」の記事を

見てくださっている方々がいらっしゃるので

ココも、このままの状態で残すつもりでいます。



皆さま、あちらのブログに移っても

変わらぬお付き合い ヨロシク(●^_^●)ね♪


長い間「ピコっ子ルーム」を可愛がってくださって

本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

みんな元気でね。★ (o'∀'o)ノ ★

ニックネーム ケメコ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

みんなのもとへ・・・

ヒーちゃんは、昨日の朝8時50分に亡くなりました。

ピコちゃん、キキちゃん、そしてサキちゃんがいる所へ

旅立ってしまいました。

7歳9ヶ月27日の生涯でした。

とても安らかな最期で、私の手の中でナデナデされながら

静かに鼓動を止めました。

ハコベの撮影の時、既にかなり弱っていて

手の中で横たわってばかりいましたから、

心の準備は出来ているつもりでしたが、

空っぽのカゴは辛いです。


昨年11月にピコちゃんを亡くして

そして今度はヒーちゃんまで・・・

キューちゃんは遊び相手がいなくなってしまって寂しそうで

見ていると悲しみが増します。たらーっ(汗)



心が落ち着くまで、しばらくブログをお休みします。

元気になったら再開しますので、その時はまたお付き合い下さいね。

では、またね。
ニックネーム ケメコ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ヒーちゃんのハコベたいむ♪


朝はまずコレですね、ヒーちゃん♪

090625hie04.jpg

ハコベ美味しいね〜グッド(上向き矢印)

090625hie03.jpg

お花の蕾や種子を探して食べてます。

090625hie02.jpg

以前は葉っぱや茎が好物だったのに、今は変わったみたい。

食べ残しは、萎びてケージに張り付いちゃって

捨てることに・・・

お花の季節が終わったら、葉っぱブーム再来するかな〜?四葉




それにしても、幸せそうな表情です〜わーい(嬉しい顔)

090625hie01.jpg

こんなヒーちゃんを見ていると

飼い主も幸せなキモチになります。揺れるハート

ニックネーム ケメコ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

収穫完了♪

樹の上での完熟を待っていたさくらんぼチャン達を

全部収穫しました。

090620cherry03.jpg

まだかな〜まだ完熟しないかな〜?

って、1つぶ、2つぶとお味見していましたから

いざ!収穫 ダッシュ(走り出すさま) となった時は、残りわずか。ふらふら

ま、二人で美味しく頂くのには丁度いい量かもね。るんるん


果樹だけじゃなくて、お料理にも

美味しくなった頃にはもうない!って、ありますよね。

カレー、モツ煮、南蛮漬けとか・・・

作りたてより、一晩おいた翌日がイイ♪ グッド(上向き矢印)

モツ煮なんかは何日も煮込んだ方が美味しくなるでしょ。

私は食いしんぼだから、バクバク頂いちゃって

本当に味が出来上がった時にはもう・・・

って事がしょっちゅうなの。



さて、今夜の食後のフルーツは

冷たく冷やした 穫りたて ピカピカ の

さくらんぼ。 ウフッ手(チョキ)

よーく味わって、いただきま〜す!わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケメコ at 18:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

手のひらでお食事


ヒーちゃんは、お父さんの手のひらで

お食事中です〜揺れるハート

以前は、「いちおう手乗りインコ」 って感じで

手に乗ってもすぐに飛んでしまったのですが

今はこうしているのが落ち着くみたいで、

食後もこのまま、手の上で羽繕いして居眠り。

20090619hie01.jpg

20090619hie02.jpg

お父さんの所でまったりしているピコ隊長を襲って

お父さんに怒られ、それでもしつこく攻撃して

また怒られて、逃げ回り・・・


ヒーちゃんにとってお父さんは怖い存在だったのですよ。


隊長の座を狙って襲っているのか?と、

私たちは思っていたけれど

本当は、ピコちゃんと同じように甘えたかっただけなのかもね。


・・・それにしても、膨らんでるな。。。バッド(下向き矢印)

ニックネーム ケメコ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする